資産運用 何から始める?

暑い、暑い、暑いばっかりですね。
帰りの車を急速冷房する発明がほしいパパです。こんちにわ



子供が生まれてワ~イとウキウキ気分が安定してきたころ、ふと思った。

子供って大人になるまでいくらかかるんだっけ・・・・?
一人1000万↑・・・・ 2人 いるよね

2000万以上??さらに大学によっちゃあ さらにもう 
(いまさらながら、お父さん、お母さんありがとう)

普段の生活で給料の余った分が貯金というか、残高というかな~的なパパ


ちょっとこりゃあ色々考えないといけない!と考えたわけですわ





というわけで、どうやって資産形成、資産運用をしていくか考えて実践した日記にします。
(あれ、マイルどっかいった・・・) 
(現時点ではすでに行動しているので、2010年1月から現在までの過去日記がしばらくです)



2010年1月時点

①まずは資産運用の前に、軍資金ですね

ちょっとネットをごそごそ調べてみました。
100万円~貯まったら運用開始。不動産投資だと500万~の中古マンションを買うなど。

・・・・・・そうだよね。まずは貯めないといけないよね


預金口座から出してもいいけど、いきなり大きく動かすのはちょっと・・・・。
でも、貯まるまで待ってられない。というか、すぐヤリタイ!!



とりあえず、流行のFXなるものをやってみよう(オイッ)
そして資産形成計画をほったらかして、右も左もわからないFXの世界へ突撃したのでした

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック